ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そ・と・あ・そ・び。

oji-sunのあうとどあらいふ。

新幕初張り@カンパーニャ嬬恋

   

新幕初張り@カンパーニャ嬬恋




新幕の初張りに、カンパーニャ嬬恋に初めて行って来ました。







新幕初張り@カンパーニャ嬬恋




そのキャンプ場の存在は、昔から知っていたのですが、

微妙に行きにくい位置関係と、大手の運営だとのことで

なかなか足が向かなかったキャンプ場でした。



新幕初張り@カンパーニャ嬬恋




チェックインの13時ちょっと前に到着。

管理棟に長蛇の人の列

なんと、チェックイン渋滞で、40分も並ばさせられました。
(写真は翌朝の管理棟です)



やっとチェックインの手続きが終わり、

気を取り直してサイトへ。

今回のサイトは、管理棟にも程近い「F3」。

初張りの幕なので、なんだかんだ1時間近くかかってやっと設営終了。


新幕初張り@カンパーニャ嬬恋




なんと、よせばいいのに、

コールマンのウエザーマスター、コクーン2を購入してしまいました!


やっぱりデカイ!4mx4mのリビングは伊達じゃない!

大きさの割には、設営は簡単な方だと思います・・・・・・。たぶん・・・。


コールマンのバイヤーさんの

「風には絶対の自信があります!」

って言葉に乗せられてしまいました。




新幕初張り@カンパーニャ嬬恋




大型幕の割にはインナーは最小限サイズ。

コットは2台でほぼいっぱい。

リビングの使い勝手はやはり最高です。

絶対的な広さは強みですね~。




新幕初張り@カンパーニャ嬬恋





さて、少しキャンプ場内の写真でも。


キャンプ場の高台の方からの写真です。

バラキ湖が見えて、1番景色がいいサイトですね。


新幕初張り@カンパーニャ嬬恋





雰囲気変わって、林間サイトです。


新幕初張り@カンパーニャ嬬恋




入口の道路挟んで反対側には別のキャンプ場が。

新幕初張り@カンパーニャ嬬恋





キャンプ場のロケーションはとてもいいと思います。

でも、我家はもう行かないかなぁ。

良くも悪くも「無印良品」のキャンプ場ですね~。

スタッフの対応が画一的で、マニュアル一辺倒ですね。

サイト自体の広さは問題無いと思いますが、

隣や後ろのサイトとくっついているのが、かなり気になりましたね。

あと、トイレがダメでしたね。

簡易水洗の便器は、使い方を詳しく張っておくか説明しないとねぇ。
(毎回忘れ物が・・・・)




さて、夏休みはどこ行こう。

新幕初張り@カンパーニャ嬬恋



新幕初張り@カンパーニャ嬬恋













スポンサーリンク
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブ試運転@山逢いの里
2018年、初キャンプ@NAPi
おめでとう@アカルパ
嵐のGW@五光牧場
野郎キャンプ@アカルパ
春の嵐@学校橋河原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブ試運転@山逢いの里 (2018-11-25 07:06)
 2018年、初キャンプ@NAPi (2018-05-07 08:01)
 おめでとう@アカルパ (2017-04-19 12:11)
 嵐のGW@五光牧場 (2016-05-05 09:35)
 野郎キャンプ@アカルパ (2016-04-22 18:32)
 春の嵐@学校橋河原 (2016-03-26 16:00)



この記事へのコメント
迫力あるテント姿ですね!
コールマン最高峰シリーズ!!
無印キャンプ場は、嬬恋と津南に行きましたが、確かに会社運営的なとこはありますね…。
といいつつ、お盆に行くんですが(^_^;)

r_islandr_island
2015年08月12日 09:35
r_islandさん、コメントありがとうございます。

テントデカイっす。ちょっと持て余し気味です。
無印の印象は、あくまでハイシーズンの嬬恋での感想です。
もっと空いてる時期に行けば、違った感想になりそうです。

お盆休み、楽しんで来てください~\(^o^)/。

papapapa13papapapa13
2015年08月13日 15:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新幕初張り@カンパーニャ嬬恋
    コメント(2)