ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そ・と・あ・そ・び。

oji-sunのあうとどあらいふ。

避暑@武尊牧場キャンプ場

   

避暑@武尊牧場キャンプ場


「涼しいキャンプ場に行こう!」と思い立って、

標高1500mの武尊牧場キャンプ場に行って来ました。



避暑@武尊牧場キャンプ場





我が家にしてはめずらしく、前日の夜に買い出し。

当日、朝6時半に出発しました。

多少の渋滞はありましたが、10時頃にはキャンプ場に到着。


避暑@武尊牧場キャンプ場



ひつじが迎えてくれました。
(近づいたら、全力で逃げられましたが・・・)


避暑@武尊牧場キャンプ場




管理棟で受付を済ませて、設営開始。


避暑@武尊牧場キャンプ場




こんな感じになりました。

鹿番長のてっこつに、モンベルのムーンライトを無理やり合体。




避暑@武尊牧場キャンプ場






しかし、標高1500m、スゴイ!

気温17度!

避暑@武尊牧場キャンプ場



最高に気持ちいいです~!

避暑@武尊牧場キャンプ場






夕方、急遽息子夫婦が合流することになり、

レンタルテントを借りて設営開始。

避暑@武尊牧場キャンプ場



なんと、スノーピークのランドブリーズ6、純正インナーマット付き。

(レンタル料1400円でした。次回は我が家も借りようかなぁ)



避暑@武尊牧場キャンプ場




夕焼けもキレイでした。

避暑@武尊牧場キャンプ場


避暑@武尊牧場キャンプ場




高速を利用すれば、さほど苦にならずに行けて、

あまり混雑してなくて、適度に緩くて、とても気に入りました。

リピート確実ですな。

なんといっても、涼しい!!

















スポンサーリンク
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブ試運転@山逢いの里
2018年、初キャンプ@NAPi
おめでとう@アカルパ
嵐のGW@五光牧場
野郎キャンプ@アカルパ
春の嵐@学校橋河原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブ試運転@山逢いの里 (2018-11-25 07:06)
 2018年、初キャンプ@NAPi (2018-05-07 08:01)
 おめでとう@アカルパ (2017-04-19 12:11)
 嵐のGW@五光牧場 (2016-05-05 09:35)
 野郎キャンプ@アカルパ (2016-04-22 18:32)
 春の嵐@学校橋河原 (2016-03-26 16:00)



この記事へのコメント
めちゃめちゃ気持ち良さげですね!
猛暑のコンクリートジャングルからしてら、楽園!!
にしても、スノピのレンタル安っ!

r_islandr_island
2015年07月28日 20:17
r_islandさん、コメントありがとうございます。

めちゃめちゃ気持ちよかったです。
夜は寒くってダウン着るほどでした。

レンタルテント、びっくりですよね~。

papapapa13papapapa13
2015年07月28日 20:33
こんにちは

心の師と仰ぐなつなつさんとご一緒だったとか!

涼しげですごく気になってます。近々行ってみようかと思っています。

armysealsarmyseals
2015年07月29日 08:18
armysealsさん、コメントありがとうございます。

なつなつさんと同じキャンプ場だったのは、全くの偶然でした。
(まだ直接お話ししたことは無いのですが・・・)

とにかく爽やかで、風が吹くと寒いくらいでした。

papapapa13papapapa13
2015年07月29日 08:58
こんばんは(^∇^)

開放感があって素晴らしいロケーションですね!

私好みのキャンプ場です。

チェックさせていただきます^ ^

hikatsubakahikatsubaka
2015年07月31日 20:59
hikatsubakaさん、コメントありがとうございます。

写真で見るほど広くは無いのですが、それでも開放感抜群の
キャンプ場でした。

オートサイトもありますが、断然フリーサイトのほうがイイです。

オススメ出来るキャンプ場でしたよ~。

papapapa13papapapa13
2015年08月01日 16:23
昨日は、ありがとうございました。
キャンプのこと、色々教えてください!
こちらのブログも楽しく読ませてもらいますねー♪
えのくみ
2015年08月05日 21:25
えのくみさん、コメントありがとうございます。

意外なきっかけでお知り合いになれて、大変嬉しく思います。
これを機に、キャンプを気に入っていただけたら最高です。
ブログ更新、頑張ります(汗。

papapapa13papapapa13
2015年08月05日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
避暑@武尊牧場キャンプ場
    コメント(8)