ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そ・と・あ・そ・び。

oji-sunのあうとどあらいふ。

嵐のGW@五光牧場

   

嵐のGW@五光牧場




ゴールデンウイークも後半戦、

5月3,4日で、長野の五光牧場オートキャンプ場に行って来ました。


3日の朝、6時半に自宅を出発。

すでに交通情報では高速大渋滞が始まっていました。


全線一般道でルート検索して、国道299号経由でとりあえず小海を目指します。

途中、秩父の芝桜渋滞に巻き込まれ、(リサーチ不足でした~)

ぶどう峠に翻弄されながらも、11時頃なんとか小海に到着。

買出しを済ませてキャンプ場に到着したのは昼過ぎでした。


嵐のGW@五光牧場


雰囲気のいいカフェの隣にある、キャンプ場受付でチェックイン。

とても人当たりのいいスタッフの若いお兄さんが、

場内の説明をしてくれました。



場内の奥にある山全部がフリーのオートサイトになっています。

砂利道の左右に芝のスペースが広がっているのですが、

平坦な所がほとんどない!
嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場


上の写真、まっすぐに立って撮影してるんです。木と比べると、斜め具合がわかりますね~。




なんとか、すこしは平坦な場所を確保して、設営完了。
嵐のGW@五光牧場




テントから、こんな景色が望めます。
嵐のGW@五光牧場





中はこんな感じです。
嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場








設営終了後、軽くカップラーメンとコンビニおにぎりで昼食。

場内を少し散歩してみました。


嵐のGW@五光牧場


場内には、上の写真のような砂利道が通ってます。




嵐のGW@五光牧場


少し開けた感じの場所。




嵐のGW@五光牧場


第一炊事場。




嵐のGW@五光牧場


木の少ないところだと、こんな感じに山が見えます。





夕方になるに連れて、どんどん風が強くなって来たので、

残念ですが焚火はあきらめて、テントの張り出しを閉じて、幕内でゆっくり飲み始めました。




今回は久しぶりにインナー吊ってみました。
嵐のGW@五光牧場


今回も持参した、イワタニのカセットガスストーブが大活躍。

薪ストーブには及びませんが、

足元を温めてくれるだけで、だいぶ寒さをしのげます。



夜になると、さらに天気が悪くなって

台風並みの暴風雨になってきましたが、

やっぱり、ウエザーマスターは安心感がありますね~。

おかげで、よく眠れました~。





嵐のGW@五光牧場







翌朝は、急速に天気が回復して爽やかな五月晴れ!

嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場





野辺山のパラボラアンテナもよく見えます~。
嵐のGW@五光牧場






素晴らしいロケーションを堪能出来ました。
嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場



どことなく、北欧っぽい雰囲気(行ったこと無いけど)
嵐のGW@五光牧場


嵐のGW@五光牧場



サッカーグランドは、たんぽぽが咲き乱れてました。
嵐のGW@五光牧場




★マイナスポイント
平坦な所がほとんど無い!
トイレが一箇所しか無い!
施設が全て昭和な感じ(古い)

☆プラスポイント
なんといっても素晴らしいロケーション!
場内の水道は全て天然水!
予約不要!(多分満員にならないだろうなぁと思うほど広い)
お風呂が無料~(沸かさない日もあるらしいけど・・・)



「また来たいなぁ」と思わせるキャンプ場でした~。





帰りに併設のカフェでソフトクリーム食べました~。
味が濃くて美味しかった!
嵐のGW@五光牧場














スポンサーリンク
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブ試運転@山逢いの里
2018年、初キャンプ@NAPi
おめでとう@アカルパ
野郎キャンプ@アカルパ
春の嵐@学校橋河原
小春日和@学校橋河原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブ試運転@山逢いの里 (2018-11-25 07:06)
 2018年、初キャンプ@NAPi (2018-05-07 08:01)
 おめでとう@アカルパ (2017-04-19 12:11)
 野郎キャンプ@アカルパ (2016-04-22 18:32)
 春の嵐@学校橋河原 (2016-03-26 16:00)
 小春日和@学校橋河原 (2016-02-15 19:21)



この記事へのコメント
こんにちは

綺麗な景色が広がるキャンプ場ですね。
北欧っぽいというのも頷けます。(行ったことありませんが^^)

我が家は同じ日に巾着田でした。
こちらも風でタープがぶっ飛びました^^;

hikatsubakahikatsubaka
2016年05月05日 12:43
hikatsubakaさん、コメントありがとうございます。

2日め晴れてくれたおかげで、最高の景色を楽しめました。

巾着田も強風だったのですね~。

北欧っぽいですよね~(行ったことないですが・・・)

papapapa13papapapa13
2016年05月05日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嵐のGW@五光牧場
    コメント(2)