ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そ・と・あ・そ・び。

oji-sunのあうとどあらいふ。

冬将軍到来@学校橋河原

   

本格的に寒くなったその週末、

学校橋河原にソロキャンプに行って来ました。


冬将軍到来@学校橋河原




今回は、新アイテム多数投入です!

まずは新幕、コールマンのウエザーマスターのデュオです。

冬将軍到来@学校橋河原




全室が高くなってるので、ソロならタープ不要ですね。


インナーにコットです。


冬将軍到来@学校橋河原




インナーのサイズはアメドSとほぼ同じですね。

アメドSで使ってるグランドシートがぴったりでした。






次のニューアイテムはローチェアーです。

これもコールマンですね~。


冬将軍到来@学校橋河原




本体の座面はメッシュなので、イスカバーかけてます。

ローチェアーでフルリクライニングです。


冬将軍到来@学校橋河原




でも、半分にしかならないので仕舞寸法がデカイ!
(すごく軽いんですけどねぇ・・・すごくデカイんですよねぇ・・・)




つぎはこれ。

冬将軍到来@学校橋河原




◯ニフレームにそっくりさんの焚火台です。

聞いたこと無いブランドでした。アマゾンで購入。


冬将軍到来@学校橋河原




もっと華奢なものを予想していたのですが、

割としっかりしてました。

これなら、しばらくは楽しませてくれそうです。





しかし、ほんとに寒かった~。

早々に幕内にこもってしまいました。

冬将軍到来@学校橋河原




最近お気に入りのキャンドルランタン改。


冬将軍到来@学校橋河原





冬将軍到来@学校橋河原





朝起きたら、凍ってました。

冬将軍到来@学校橋河原









スポンサーリンク
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブ試運転@山逢いの里
2018年、初キャンプ@NAPi
おめでとう@アカルパ
嵐のGW@五光牧場
野郎キャンプ@アカルパ
春の嵐@学校橋河原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブ試運転@山逢いの里 (2018-11-25 07:06)
 2018年、初キャンプ@NAPi (2018-05-07 08:01)
 おめでとう@アカルパ (2017-04-19 12:11)
 嵐のGW@五光牧場 (2016-05-05 09:35)
 野郎キャンプ@アカルパ (2016-04-22 18:32)
 春の嵐@学校橋河原 (2016-03-26 16:00)



この記事へのコメント
こんにちは

デュオドーム、冬用の幕として考えていたんですが、前室の広さ、使いかって、いかがですか?

インナーが吊り下げ式で外せるのだったら、買ってきていたかもしれません。

これからの季節は、学校橋のおせわになるかもですね!

armysealsarmyseals
2015年12月13日 08:46
armysealsさん、コメントありがとうございます。

ソロなら圧倒的に使いやすいですよ~。
前室は、2人で大きいイスを持ち込むと、余裕は無いですね。
でも高さは十分な感じでした。

インナーが外せれば最高なんですけど、
インナーが一体のおかげで、設営、撤収が
とてもラクです。

あと、全周にスカートが付いてるのは
とても良いですね。
すぐに幕内が温まりますし、隙間風が気になりませんでした。

写真ではわかりにくいですが、インナーとアウターが
かなり離れているので、結露の拭取りが楽でした。

ですが、寒い時期に、2人で使用されることが多い方なら
トリオドームのほうがオススメな感じでした。

ソロ用には最高ですよ!

papapapa13papapapa13
2015年12月13日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬将軍到来@学校橋河原
    コメント(2)