ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そ・と・あ・そ・び。

oji-sunのあうとどあらいふ。

コクーン2@合体・変形?

   

わが家は、これからの寒い時期は

幕内に薪ストーブを持ち込んでのキャンプが多くなります。

今年導入したコールマンのコクーン2は、いい仕事してくれています。

ですが、流石に2家族以上だとコクーンのリビングも手狭になってしまいます。

そこで、コクーンはリビングだけに使って、

両側に寝室になるテントを合体出来ないかと考えて

やってみました~。




まずは、サイドフラップ付きの側にアメド。

コクーン2@合体・変形?
keyan1105さん、写真お借りしました~)


サイドフラップのおかげで、なんとか隙間なく合体成功!

内部もこんな感じ。

コクーン2@合体・変形?






次は反対の側に、ウエザーマスターのデュオドーム。

アメドをジョイントした側の様にフラップが無い上に、

小型のテントであるデュオドームなので、

隙間ができるのは必至。

色々考えた結果、確信が持てないまま

コイツを導入~。

コクーン2@合体・変形?

スノピのメッシュシェルタートンネルです。

コクーンは、フレームが幕外なので、幕内天井部には、

引っ掛ける所がほとんど無いんです。

なので、インナーテントを釣る側にしか使えません。




内部はこんな感じ。

コクーン2@合体・変形?

多少の工夫を必要としましたが、

案外すんなり合体成功しました~。


コクーン2@合体・変形?


もう少し見た目よくキレイにしたいなぁ。

しかし、両側に合体させたら全長10m以上になるなぁ。

区画サイトは、ほぼ無理ですね~。







スポンサーリンク
同じカテゴリー(道具)の記事画像
梅雨の晴れ間@学校橋河原
小春日和@学校橋河原
年明け、初キャンプ@学校橋河原
冬将軍到来@学校橋河原
ソロキャンプ@学校橋河原
新幕初張り@カンパーニャ嬬恋
同じカテゴリー(道具)の記事
 梅雨の晴れ間@学校橋河原 (2016-06-17 17:48)
 小春日和@学校橋河原 (2016-02-15 19:21)
 年明け、初キャンプ@学校橋河原 (2016-01-04 13:45)
 冬将軍到来@学校橋河原 (2015-11-30 17:21)
 ソロキャンプ@学校橋河原 (2015-11-02 18:15)
 新幕初張り@カンパーニャ嬬恋 (2015-08-10 14:03)



この記事へのコメント
デカっ(@@)
両側連結になった画が想像できないです・・・。
この仕様を収容する区画はほぼないでしょうね。
コクーン2のリビング仕様だと、グルキャンも快適ですよね。
しかもウェザーマスター!
スクリーンキャノピーだとおっさん4人でいっぱいです(^^);

r_islandr_island
2015年12月23日 08:15
r_islandsさん、コメントありがとうございます。

両側連結は初めてなので、楽しみです。
年明け早々、実践してきます~。

papapapa13papapapa13
2015年12月23日 13:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コクーン2@合体・変形?
    コメント(2)