ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そ・と・あ・そ・び。

oji-sunのあうとどあらいふ。

薪ストーブ試運転@山逢いの里

   

薪ストーブ試運転@山逢いの里

夏以来の更新です~。

新幕へ導入試験も兼ねて、

山逢いの里キャンプ場に行ってきました。



前回導入した

サーカス720DX。

薪ストーブ試運転@山逢いの里

夏場はとても使い勝手が良かったのですが、

だんだん寒くなってくると、

結露がひどい!

ベンチレーターを開けて、スカートの裾を開いて、

空気の流れを意識して利用しても、

朝方の気温の低下で、幕内がほぼぐっしょり。


これからの寒い季節、幕内での煮炊きや、

薪ストーブも使うことを考えて、

新幕導入に踏み切りました。


薪ストーブ試運転@山逢いの里


コールマンウェザーマスター 2ルームSTD。

「おまえ、コクーン持ってんじゃん?」

はい、その通りです・・・・。

コクーンは手放しません・・・・。

ですが、最近、よる年波で、二人でのキャンプに

コクーンは流石に重い、でかい、大変!

ちょうど、スポーツオーソリティの20%オフ期間の目玉商品として、

新品6万円台で出てるのを見てしまい、

購入してしまいました。



山逢いの里キャンプ場も

この三連休で、今年の営業は終了とのこと。

11月とは思えない程のサイトの埋まり方に、

キャンプブームを感じますね。


薪ストーブ試運転@山逢いの里


コクーンでもSTDでも使えるようにと、

自作幕避けも新調しまして、

早速セットしてみました。

予想通りにセッティングできて、なかなか自己満足。

テントサイズも、

ストーブ入れても二人なら余裕があり、

これから出番が増えそうな予感です。



薪ストーブ試運転@山逢いの里

コクーンのクリアウォールも試してみましたが、

少しの工夫で、案外簡単に取付け可能でした。

でも、夜間は丸見せです・・・・。

薪ストーブ試運転@山逢いの里



紅葉もギリギリ見ることができ、

まんまるお月さまも出て、

なかなかのキャンプでした~。

薪ストーブ試運転@山逢いの里
薪ストーブ試運転@山逢いの里




スポンサーリンク
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2018年、初キャンプ@NAPi
おめでとう@アカルパ
嵐のGW@五光牧場
野郎キャンプ@アカルパ
春の嵐@学校橋河原
小春日和@学校橋河原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2018年、初キャンプ@NAPi (2018-05-07 08:01)
 おめでとう@アカルパ (2017-04-19 12:11)
 嵐のGW@五光牧場 (2016-05-05 09:35)
 野郎キャンプ@アカルパ (2016-04-22 18:32)
 春の嵐@学校橋河原 (2016-03-26 16:00)
 小春日和@学校橋河原 (2016-02-15 19:21)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪ストーブ試運転@山逢いの里
    コメント(0)