ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

そ・と・あ・そ・び。

oji-sunのあうとどあらいふ。

てっこつ@巾着田

   

昨日と今日の一泊で、
久しぶりに巾着田にキャンプに来ました。

今回の目的は、
オークションで入手した
1988年製!の”てっこつ”の初張りでした。



18日の土曜日のAM10:00に巾着田に到着。

なかなか良い駐車場所を確保。

あ、トイレと流しが綺麗になってる!
(スイマセン、写真撮り忘れました~m(__)m。)

そして、とりあえず設営完了!


てっこつ@巾着田



ロゴスコテージ(型番不明)です。

インナーテント付きの2ルームタイプですが、

はい、予想してた以上に

ベタベタです。絶賛加水分解進行中!


フレームは、軽いサビが浮いている程度で

ショックコードを直せば、まだまだ行けそうです。



ちょっとおしゃれにしてみたり・・・

てっこつ@巾着田





ツマミにタコス作ってみたり、
(これ、簡単で良かったっス)

てっこつ@巾着田





パンケーキ焼いてみたり、

てっこつ@巾着田





ロッジ型テントの人気が、じわじわ高くなってるのもわかりますね。

収納時はデカイけど、

張ってしまえば、とっても使い勝手がいいです。

設営も簡単だし。



とはいえ、今回入手した”てっこつ”は

そう長くは持たなそうだから

もう少しコンディションのイイ幕を

探さないとな~。

てっこつ@巾着田


てっこつ@巾着田













スポンサーリンク
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
薪ストーブ試運転@山逢いの里
2018年、初キャンプ@NAPi
おめでとう@アカルパ
嵐のGW@五光牧場
野郎キャンプ@アカルパ
春の嵐@学校橋河原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 薪ストーブ試運転@山逢いの里 (2018-11-25 07:06)
 2018年、初キャンプ@NAPi (2018-05-07 08:01)
 おめでとう@アカルパ (2017-04-19 12:11)
 嵐のGW@五光牧場 (2016-05-05 09:35)
 野郎キャンプ@アカルパ (2016-04-22 18:32)
 春の嵐@学校橋河原 (2016-03-26 16:00)



この記事へのコメント
ロッジ型(?)テントって、使いやすそうですよね!
しかも、2ルームなら、これさえあれば少人数なら十分快適に過ごせそう。

にしても、タコスとパンケーキが美味しそうで、腹が鳴ってしまった…@通勤電車(^^;

r_islandr_island
2015年04月23日 08:57
r_islandさん、コメントありがとうございます。

ロッジ型の2ルーム、使い勝手は良かったですよ~。
大きい割に設営もかんたんですし。
ただ、収納性はすご~く悪いです(笑。

タコス、調理が楽でよかったですよ~
ぜひ一度お試しください~。

papapapa13papapapa13
2015年04月23日 09:48
こんばんは

インナーテントの中、こんなおしゃれにされていたんですね!

埼玉方面でまた、お会いできるのを楽しみにらしています。

armysealsarmyseals
2015年04月27日 20:18
armysealsさん、コメントありがとうございます。

先日は失礼いたしました。
相方が「おしゃれキャンプ」なるものに凝っておりまして。

私は、「シンプルキャンプ」がしたいのですが・・・・・。

お会いできること、楽しみにしております~。

papapapa13papapapa13
2015年04月27日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
てっこつ@巾着田
    コメント(4)